人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出汁。

出汁。_a0255862_17541440.jpg

最近すっかりお料理に興味津々のだいだいちゃん。
「問題のあるレストラン」にすっかりハマっているからです(o^^o)
なので米の研ぎ方を教えてあげたらそれから毎日米を研いでくれています。
というわけで週末に出汁をとってもらいました。

昆布を入れてお湯が沸くのを待つだいだいちゃん…。

出汁。_a0255862_1754161.jpg

なりきるタイプなので、ビストロ風にエプロンを作ってあげました(笑)
かなりお気に入りの様子!
お米を研ぐ時もわざわざ付けています(o^^o)

出汁。_a0255862_17541943.jpg

昆布を取り出し、かつおぶしを入れて見守るだいだいちゃん…。
タイマーしてるし、見てても変わらないよ…(笑)

出汁。_a0255862_17542183.jpg

味見して、おいしい!と上機嫌。
これからは専用のお鍋でも買っていろいろ作ってもらおうかな。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2015-03-02 17:48 | 日々のこと