人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごジャム。

りんごジャム。_a0255862_9314125.jpg

母からこの時期にしてはめずらしく紅玉をもらいました。
本当はりんごのケーキを焼きたかったけど…焼いたらたくさん食べちゃうし(笑)

というわけで、りんごのジャムを。

りんごジャム。_a0255862_9314252.jpg

これがまたおいしかったー‼︎
一応レシピを(o^^o)

・紅玉 3個
・きび砂糖 60g
・レモン汁 少々

紅玉はスライスしてきび砂糖と一緒に鍋へ入れます。
フタをして弱火でコトコト。
40分くらい煮たのかな?
あっという間に出来上がり♪
皮を一緒に煮るとピンク色のジャムになるので、皮も少しだけ入れて色が出たら取り出します。
うっすら、ピンクかな?

またパンを焼いたのでそれに付けたり、ヨーグルトに入れたり。
しばらく楽しめます(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2015-04-06 09:26 | 日々のこと